So-net無料ブログ作成

シアリス EDに効くしくみ① [シアリス 知っ得情報]

シアリスがなぜED治療に効果があるのか
シアリスの効果を理解するまえに
EDがなぜ起きるのか勃起のメカニズムを理解しましょう。

勃起の流れ
①人は「視覚・聴覚・臭覚・味覚・触覚」などの五感で性的刺激を受けると
  神経を伝わって勃起中枢へと信号が伝わります。

               

②勃起中枢へ信号が届くと一酸化窒素(NO)が大量に分泌されます。

               

③そして一酸化窒素(NO)が血管の細胞(血管平滑筋細胞)の中にはいると
  サイクリックGMP(cGMP)という化学物質が合成されます。

               

④サイクリックGMP(cGMP)が平滑筋を緩ませ、平滑筋が緩むことにより
  海綿体に血液が流入し勃起します。

               

⑤一方、海綿体の平滑筋の細胞内にはPDE-5(ホスホジエステラーゼ5型)
  という酵素が存在します。
 この酵素がcGMPを分解することで血管拡張が終わり、勃起は終了します。



EDの状態とは
糖尿病、高血圧、高脂血症、心血管障害など血液循環に関連する
生活習慣病を患っている方は、動脈硬化等、血管や神経が障害を受けて
いるため血管を血液がうまく流れない、あるいは信号が神経をうまく伝わっていかない
状態となり、上記のような勃起の流れがスムーズに行かず
EDという勃起しずらい状態になります。


また、末梢神経には、交感神経系と副交感神経系がありますが、

ペニスの萎縮は交感神経系のシグナル(ストップをかける)
勃起は副交感神経系のシグナル(GOサインを出す)

によって引き起こされます。
勃起するには副交感神経の働きがうまくいかないといけません。
副交感神経がきちんと機能するためには
心身共にリラックスした状態がいいのですが、
ストレス等により心身がダメージを受けていると
うまく機能せずにEDという状態になります。



ではシアリス等のED治療薬は
どうして効果があるのか、どこに作用するのかを
次回ご説明します。
<シアリス EDに効くしくみ②へ>



アクセスランキング

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。